部屋の中にいても紫外線対策した方がいいかもしれない

毎日暑いと思っていたら今度は台風ですね〜。

 

最近は、たまに近くのコンビニに行くぐらいで、平日はほぼ外出しておりません。

 

赤ちゃんは特に体温も高いですし、熱中症や汗疹なども気をつけないといけませんね。

 

ベビーカーにしても抱っこ紐にしても、頭や背中が暑くなるので、

気温が落ち着くまでは、無理に外に行かなくていいかなと思ってます。

 

 

1日家にいる日は、気を抜いてスッピンで過ごすこともあります。

 

誰にも会わないし、メイクするとクレンジングもしないといけないし、まぁいっか、と。笑

 

 

 

でも、この暑さで、この紫外線。

 

絶対にカーテン通して紫外線来てますよね。

 

一応UVカットのレースカーテンをしていますが、なんか焼けてそうで嫌だなと思い始めました。

 

日焼け止めだけでも塗った方がいいかも、と思い、人気のこちらを買ってみました。

 

ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップです。

 

f:id:yamalist:20180727203239j:image

 

光を乱反射し、肌を綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用。
くすみや色むらなど、気になる肌悩みを自然にカバーし、光のヴェールを纏っているような自然で上品なツヤ感を演出します。
SPF50+/PA++++の防御力で紫外線はもちろん、PM2.5を含む大気中微粒子(*5)などの外的要因からも肌を守る独自のマルチプロテクションテクノロジーを搭載。
さらにエイジングケア(*3)を考えたスキンケア成分や、肌をやわらげ、肌本来のバリア機能(角層)をサポートする、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合。

石鹸で落とせます。

   『ラロッシュポゼ ホームページより』 

 

 

日焼け止め効果が高い上に、 PM2.5などの外的要因からも肌を守ってくれて、

敏感肌でもOKな優しい使用感です。

 

色はつきませんが、肌がトーンアップして明るくきれいに見えます。

 

しかも石鹸で落とせるということで、メイクしない日は楽でいいなと思いました。

 

 

 

なんですが、私は洗顔だけだと、なんとなく落ちきっていない感じがして、

結局軽くクレンジングもしています。

 

でも、使い心地はいいですし、ファンデーションの下地としても使えるし、

安心の日焼け止め効果の高さ。

 

肌もトーンアップするので、色が白くなったように見えるし、

夏の間は必需品にしたいと思います。

 

 

 

とりあえず、1日中家にいる日でも日焼け止めだけは塗るようにしようと思いました。

  

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~によると、

子どものお手本になるように、いつでもメイクしてきれいな服を着て

シックでいないといけないのでしょうけど、なかなかハードル高いですね〜。笑

 

 

肌もシンプル化させていると自分に言い訳しつつ、

ゆるく日々過ごしていけたらいいかなと思います。

 

 

こちらも参考に。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ