眉毛をナチュラルに描く方法を見つけました

眉毛って顔の中では脇役的存在です。

 

メイクも目やリップ、チークと比べると、それほど力を入れないパーツかなと思います。

 

でも、眉毛の形や色、濃さで顔の表情が大きく変わります。

 

影の主役ですね。

 

 

眉毛がきれいに整っているだけで、顔がはっきりしたり、

反対に何もいじらないでいると、ナチュラルで素朴に見えたりします。

 

眉毛の形を少し変えるだけで、凛々しく見えたり、優しげに見えたり。

 

少しカットして薄くするだけで、垢抜けて見えたり。

 

 

 

 

 

眉毛を整える

 

私の眉毛を整えるための道具は2つです。

 

f:id:yamalist:20180727142657j:image

 

 

ボサボサの眉毛を薄く整えるコーム付きのハサミ。

 

これを使うようになってからは、楽に均一に眉毛を薄くできるようになりました。

 

コームとハサミで整えている方は、これを使うだけで時短になりますよ。

 

あとは、なりたい形に合わせて、カミソリで剃るだけです。

  


 

 

ナチュラルにメイクする

 

眉毛のメイクアイテムはこの2つです。

 

f:id:yamalist:20180727142745j:image

 

ブラウンのアイブロウとブラシです。

 

ブラシで描くとナチュラルになりますし、時短でメイクできます。

 

私はふんわり優しげな印象にしたいので、適量をブラシに取って、

一度ティッシュで余分な粉を落としてから、軽いタッチでのせていきます。

 

 

そして、ナチュラルにきれいに描く最大のポイントがあります。

 

 

それは、ニコッと笑いながら描くということです。

 

よくチークをつけるときに、ニコッと笑って頰の一番高い部分につけたりしますよね。

 

そんな感じで、笑いながら眉毛もメイクすると、

めっちゃナチュラルにきれいに描けるということに気づきました。

 

 

眉の表情筋に合わせて、眉毛が描けるのでナチュラルに見えるんだと思います。

 

たまにズレてて違和感のある眉毛の形の人いますよね?笑

 

そういう失敗が無くなるので、ササっと描くだけで、きれいなナチュラル眉毛に仕上がりますよ。

 

 

メイクもミニマル化を目指したいと思います。

 


 

 

こちらも参考になります。(ブログ村テーマ)

服の断捨離 ・ 整理収納

シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ランキングに参加しています。

よかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ