サンクゼールのヘルシー無限おやつ

 

最近ナッツとレーズンがめちゃくちゃ好きです。

 

今まではどちらもあんまり好きではありませんでした。

 

チョコレートは絶対ナッツが入ってないやつを買っていたし、レーズンパンとかも食べれなくはないけど、好んで食べるということはありませんでした。

 

 

 

それが今年に入ってから・・・

 

 

くるみとレーズンのパンを食べたのをきっかけに、自分でもびっくりするぐらいにはまっています。

 

チョコレートもアーモンドやマカダミアが入っている方がいいと思うように。

 

味覚ってこんなに変わるものなんですね。

 

 

 

子どもの頃は好きじゃなかったのに、大人になって好きになるというのは、やはり一度は食べたことがあって味覚がその味を覚えているからなんですかね。

 

味で懐かしさを感じたり、よく覚えてないけどどこかで食べたことのある味、と遠い記憶を回想してみたり。

 

なんかそういう時って、どこか寂しいような切ないような、でも温かいような気持ちになります。

 

私の場合、おでんの大根や鍋、おせちなんかが大人になってからおいしいと思うようになった食べ物です。 

 

とは言っても、初めて食べる異国の料理をおいしいと思ったりもしますよね。笑

 

 

 

こちらは旦那が買ってきてくれたサンクゼールのナッツ&バナナレーズン。

 

 

f:id:yamalist:20180704131735j:image

 

 

これがめちゃくちゃおいしいのです。

アーモンドにくるみにバナナにレーズン。

最高です。

 

しかも素材を生かしたお菓子なので、添加物も入っていません。

ヘルシーな上においしい!

 

食べ出したら止まらないのですが、あまり罪悪感無く食べられるのもいいです( ´ ▽ ` )

 

 

今授乳中だからか、とにかくお腹がすいてしょうがないので、こういうおやつはありがたいです。

 

将来、子どもにも、できるだけ身体にいいヘルシーなおやつをあげたいなと思います。

 

 

手作りのお菓子とか憧れるな〜。

そんなお母さんになりたいですが、できる範囲で無理なく、ですね。

 

子どもと遊びながら作れたらいいなとゆるく考えてます。笑

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

☆今日のおやつの参考に。(ブログ村テーマ)

 今日のおやつ

おうちカフェを楽しもう

お菓子

シンプルで豊かな暮らし 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

 

☆シンプルな暮らしの参考に。 

ブログ村 ミニマリスト

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイルブログ

人気ブログランキング

 

☆リアルに役立つ暮らしの”ノウハウ”がたくさん掲載されていますよ。

 

☆ランキングに参加しています。

よかったらこちらから応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ