『JAMES MARTIN』で梅雨時の除菌対策を

梅雨の時期って、食べ物が傷むのが早かったり、菌が繁殖しやすいので、料理するときの包丁やまな板にも気を遣いますよね。

 

うちでは今離乳食作りもあるので、特に気をつけたいところです。

 

旦那と二人の時はそんなに気にならなかったんですけどね。笑

 

除菌用アルコール製剤ってたくさんありますが、うちではこちらを使っています。

 

 

JAMES MARTIN です。

 

f:id:yamalist:20180626135903j:image

 


シンプルな道具たち
(ブログ村テーマ)

 

ウイルス対策

 

一般的なアルコールスプレーでは不活化(除菌)が難しいとされるノンエンベロープウイルスの除菌にも有効です。『JAMES MARTIN ホームページより』

 

ノンエンベロープウイルスにも効果があるようです。

ウイルスの詳しいことはよく分かりませんが。笑

 

濡れた場所でも効果が期待できるということで、キッチンなどの水滴の付く環境でも

効果を発揮してくれるのは嬉しいですね。

 

 

 

消臭力

 

アンモニア臭や加齢臭にも効果があるようです。

 

キッチンや排水溝はもちろん、部屋や衣類、靴なんかの消臭にも使えます。

用途が幅広いので便利ですね。

 

抗カビ

 

カビの発生まで抑えてくれるのです。

浴室などのカビが発生しやすい場所や、窓のサッシ、エアコン、お弁当箱にまで使えます。

 

今の時期は湿気も多くて、カビが発生しやすいので、カビが生える前の予防策として使えるのもいいですね。

 

口に入っても安全

 

アルコールとリンゴ酸で組成されている食品添加物なので、口に入っても安全だそうです。

 

抗菌効果もあるので、お弁当やお惣菜の日持ち向上にも使えるようです。

 

子どものぬいぐるみなどの除菌にも安心して使えますね。

 

モノトーンのボトル

 

ボトルのデザインがここまでおしゃれな除菌スプレーって無いのではないでしょうか。

 

一見除菌スプレーには見えないですよね。

 

それでいて、除菌としての効果も高く安心して使えるときたら・・・

 

使わないわけにはいきません。笑

 

どこにでもシュッシュッと手軽で便利なのでオススメですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 


 

  

 

☆日々の暮らしの参考に。(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

暮らしを楽しむ

シンプルで豊かな暮らし 

少ない服で着回す

  

☆シンプルな暮らしの参考に。 

ブログ村 ミニマリスト

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイルブログ

人気ブログランキング

 

☆リアルに役立つ暮らしの”ノウハウ”がたくさん掲載されていますよ。

 

☆ランキングに参加しています。

よかったらこちらから応援クリックお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ