形に残らないモノにこそ価値がある

近所のおしゃれなお花屋さんへ。

プレゼント用に花束を作っていただきました。

 

f:id:yamalist:20180617121058j:image

 

今の時期にぴったりの紫陽花も入ってます。

私が一番好きな花はバラです。

 

バラも紫陽花も単体で見ると結構主張の強い花のような気がしますが、一緒になってもケンカしないのが花のいいところですね。

とってもかわいいです。

 

花のある生活に憧れます。

モノが無いスッキリした白い部屋に、色は 花の色だけ というのが理想です。

 

モノの色はうるさく感じるのに、花の色は自然の色だからか、花自体の可憐さからか、存在感は大きいのに、全くうるさく感じないですね。

 

モノを減らしていくと、必要なモノ以外は買わなくなります。

今まで無駄に買っていたモノに対しての金額を考えると、高いと思っていた花も買えるような気がしてきます。

 

花の命はとても儚いです。

形には残りませんが、その短期間で精一杯輝いて、私たちに元気を与えてくれます。

見ているだけで癒されるし、優雅な気分にさせてくれます。

そう考えると決して高い買い物では無いと思います。

 

そんなに大きな花束ではなくても、1輪でも、花のある暮らしをしてみたいなと思ってます。

ちょっとだけ心に余裕を持って。

 

忙しい毎日の中で、ちょっと一息つける時間を持つことで、人生がより豊かになるのではないかと思います。

自分に帰る時間というのは、誰しも必要な時間ですよね。

 

花を愛でる時間を持てる丁寧な暮らし。

これから始めてみたいと思います。

 

 

大阪での地震。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が大きくならないことをお祈りいたします。

 

 

☆こちらも参考にどうぞ。(ブログ村テーマ)

日常の小さなできごとを愛する生活

Flower & Green

丁寧な暮らし 

スローライフ

 

☆シンプルで素敵な暮らしをされている方々のブログがご覧いただけますよ。 

ミニマリストブログランキング

ライフスタイルブログランキング

人気ブログランキング

 

☆リアルに役立つ暮らしの”ノウハウ”がたくさん掲載されていますよ。

 

☆ランキングに参加しています。

よかったらこちらから応援クリックお願いします。 

        ▽

ブログランキング・にほんブログ村へ