レペットのバレエシューズ

独身の時から大切に履いているレペットのバレエシューズ

ちょっとだけヒールがあるカミーユです。

サンドリオンと迷いに迷って、こちらにしました。

背が高くないので、少しでもスタイルを良く見せたくて。

それと、ペタンコよりも2、3センチでもヒールがある方が逆に歩きやすい気がします。

 

f:id:yamalist:20180616135627j:image

 

ジェーンバーキンとブリジットバルドーに憧れて。

自分のスタイルを持った このお二人の美しさはいつまでも色褪せないですね。

自分に似合うモノがよく分かっていて、

流行に流されることなく、 "自分" を貫く。

そんな自信と強さを感じさせる姿勢に、世界中の女性が惹かれるんでしょうね。

 

スタイルを持つという点でいうと、 ”制服化" のミニマリストも負けてないですね。だいぶレベルが違うような気もしますが。笑

自分といえばこれ!というファッションを確立させたいなと思います。

”いつも同じ格好をしている” ではなく、 ”あなたらしい” と思われるように。

 

”今” を大切に。

昨日久しぶりにスカートを履きました。最近は、ジーンズばかりでした。

スカートやワンピースも好きですが、子どもを抱っこしながらの車の乗り降りや 歩きやすさを考えると、やはりパンツスタイルの方が今のライフスタイルには合っているような気がします。

たまにはスカートも履きたいなと思ったのですが、無理する必要は無いですね。

子どもが大きくなったらいくらでも履けるわけですし、

今は今の生活を大切にしていくことの方が大事かなと思いました。

 

子どもが小さい今は、ヒールの高いパンプスも履く機会が無いので、スニーカーとバレエシューズが私の定番となりつつあります。

やっぱりスニーカーが楽で、スニーカーに偏りがちですが、時々バレエシューズを履いて、女性らしさも忘れないようにしたいなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆こちらも参考にどうぞ。(ブログ村テーマ)

靴、シューズ

シンプル・ミニマルライフのファッション

こだわりアイテム 

大人カジュアル☆フレンチカジュアル

 

☆シンプルで素敵な暮らしをされている方々のブログがご覧いただけますよ。 

ミニマリストブログランキング

ライフスタイルブログランキング

人気ブログランキング

 

☆リアルに役立つ暮らしの”ノウハウ”がたくさん掲載されていますよ。

 

☆ランキングに参加しています。

よかったらこちらから応援クリックお願いします。 

        ▽

ブログランキング・にほんブログ村へ