家事が楽しくなる。やさしいキッチン洗剤

お気に入りのキッチン洗剤があります。

MARKS&WEBのキッチンリキッドソープです。

これ、洗剤にしては珍しく無香料なのです。あまり香りがきついのは好きでは無いので、無香料なのは嬉しいです。(香りつきのもありましたよ)

 

f:id:yamalist:20180614150108j:image

 

やさしい洗剤

純石けん分の液体石けんなので、手にも優しいですよ。私は、ゴム手袋をして食器洗いをしますが。

合成洗剤が使われていなくて、無添加なので、環境にも優しくていいですね。

香りが無いので、赤ちゃんの食器洗いにも安心して使えます。

私もそうでしたが、妊娠中も香りがダメになる方もいらっしゃると思うので、妊婦さんにもオススメです。

ボトルのデザインが素敵なので、プレゼントにもいいかもしれませんね。 

 

 

 

 おしゃれなデザイン 

洗剤ってどうしても生活感が出てしまいますが、これは ボトルも洗剤も透明なので、置いていてもおしゃれですし、見事にキッチンに溶け込んでいます。

透明って白より最強ですね。笑

洗剤もおしゃれなモノを使うだけで、ちょっと気分良く食器洗いができます。←単純

 

詰め替え用があるのもありがたいです。  たまに、旦那が洗ってくれるときがあるのですが、「そんなに使う!?」ってぐらいに大量に洗剤をプッシュしています。

ケチくさいことは言いたくありませんが、そんなに使わなくても十分泡立ってますよ〜

実家の父も母にそんなこと言われていましたが、男性って皆さんそうなのでしょうか?

でも、あんまりうるさいこと言って やってくれなくなっても困るので、たまに言う程度にしておきます。というか、見ると色々気になる部分が出てくるので、もう見ないようにしています。笑

 楽しいキッチンライフを

食器洗いって毎日というか、毎食のことなので、実は1日の中で一番多い家事ですよね。なんか当たり前になっていて、そんな気がしませんが。

時間が経つのがあっという間で、さっき洗ったばかりなのにって思うときもありますよね。人生の中のお皿洗いにかける時間って相当なモノなのでは無いでしょうか?

お気に入りの洗剤を使うということは、一生のうちの貴重な時間を少しでも楽しく過ごすための工夫の一つかなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆こちらも参考になりますよ。(ブログ村テーマ)

エコ生活~自然素材を見直そう!

キッチン雑貨

家事が楽しくなるモノ・工夫

楽しいキッチン♪ 

シンプルライフ 

 

☆シンプルで素敵な暮らしをされている方々のブログがご覧いただけますよ。 

ミニマリストブログランキング

ライフスタイルブログランキング

人気ブログランキング

 

☆リアルに役立つ暮らしの”ノウハウ”がたくさん掲載されていますよ。

 

☆ランキングに参加しています。

よかったらこちらから応援クリックお願いします。 

        ▽

ブログランキング・にほんブログ村へ