お手軽お気楽『おひとりさまごはん』

みなさん、旦那さんが不在のときでもちゃんと料理ってされるんですかね?

 

私は、一人のときは、いつもかなり適当です。 

 

旦那がいるときは、栄養のこととかも考えながら、一汁三菜を基本に、一応ちゃんと作っているつもりなのですが・・・

 

あ、お子さんがいらっしゃったら、ちゃんと作りますよね。

今書いていて思いました( ´ ▽ ` )

 

うちは今、赤ちゃんなので、旦那が不在だと、ごはん食べるのは私だけなんです。

自分だけだと思うと、どうもやる気にならなくて。

 

手抜きというか、ゆっくりしたいんですよね。 せっかくの一人時間。笑

 

夜ごはんをちゃんと作るとなると、結構バタバタしますよね。

 

特に今は、子どもを見ながら料理もしないといけないので、子どものご機嫌によっては、てんやわんやです。

子ども優先なので、すごい適当なごはんのときもありますが・・・

 

旦那が不在の時は、たいてい簡単などんぶりにします。

昨日も旦那が仕事の飲み会に行くということだったので、めちゃくちゃ簡単に済ませました。

 

   f:id:yamalist:20180607160932j:image

 

ネバネバ丼です!

 

とろろと納豆とアボカドをのせただけのミニマルごはん。

ローフード(生の食べ物)は酵素もたっぷりで体にいいですからね!

 

たまには、こんな簡単ごはんでもいいでしょう。笑

ヘルシーだし、おいしいですよ。

 

すぐに作れるので、一人で手軽にごはんを食べるときに、オススメです。

これから暑くなると、火を使いたくなくなると思うので、そんなときにもいいと思います。

 

旦那さんが不在のときに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

ランチにも手軽でいいと思いますよ。

そして、お一人様時間を満喫してみては?( ´ ▽ ` )

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
ステキに暮らす♪

 

ランキングに参加しています。 

よかったら応援クリックお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング