Uniqlo UのTシャツが予想以上によかった!

先日、電車に乗っていたときに、向かいに座っていた 幼稚園ぐらいのお子さん連れの オシャレなママさん達4人組。

 

4人中3人が、Uniqlo UのTシャツでした。

白が2人と もう1人は黒。

 

さすが 本当に人気の品だけあるなぁと感心してしまいました。

雑誌やインスタの世界ではなく、日常で目にすると、よりリアルですよね。

 

私は、春に大幅に服を手放したので、夏に着るものが本気で無くなってしまい、夏服を買わないとって思っていました。 

 

とりあえずTシャツが欲しいと思っていたので、色々なお店を見に行きましたが、子どもと一緒だとなかなか落ち着いて見れないですね。

 

あんまり長い時間連れ回すのも悪いなという気持ちと、授乳の時間のことを考えると焦ってしまって、流すように見るので、実際ちゃんと見れてないです。

 

で、結局、お手軽に買えるUNIQLOへ。

 

「Uniqlo UのTシャツ気になってたし、安いし、いいかな」

 

という気持ちでしたが、これが予想以上によかったのです!

 

 

 

 

素材

f:id:yamalist:20180605141147j:image

コットン100%で、とっても肌触りが良いです。

ほんのりとシルクのような光沢もあって高級感が感じられます。

程よく厚みもあって、白でも透けません。

ブラトップのような下着でも、あんまりラインが透けて見えてるのは、上品じゃ無い気がするので、透けないのはポイント高いですね。

 

コスパ

コスパすごくいいと思います。

何と言っても1000円!! 

1000円のTシャツって意外と無いです。

特に夏の白は、汗や皮脂で、どうしても汚れや黄ばみが出やすいので、その夏着倒しても、気軽に買い替えられるのは嬉しいですね。

 

着心地

さらっとしていて、着ていて気持ちいいです。

程よく厚みのある生地も着ていてなんとなく安心します。

首回りのリブの部分も厚めでしっかりしているので、伸びてヨレヨレになることもなさそうです。

 

 シルエット

私は、ゆるめに着たかったので、Lにしたのですが、Lでも肩のラインがきれいに沿うので、バカでかい感じにはなりません。

サイズアップすると、たまに着られている感が出る服もありますが、こちらはそんなことなく、シルエットもきれいでした。

 

おわりに

軽い気持ちで見に行って購入したUniqlo UのTシャツでしたが、人気の理由がわかりました。

これは本当にいいです。

ママさん達にも人気なワケですね。シンプルな無地のTシャツなので、かぶったとしても大丈夫な範囲です。笑

特に白や黒は、色味に差がないので、セレクトショップでお値段の高めのTシャツを買うのなら、こちらで十分かなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
ステキに暮らす♪

 

ランキングに参加しています。 

よかったら応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング