制服化に飽きたら?服は増やさずにおしゃれを楽しむ方法

基本シンプルな服が好きです。

昔は、柄だらけの服も好きでした。 

カラフルな服も好きでした。

スパンコールや刺繍が盛りだくさんの服が好きな時もありました。

ヴィンテージにハマった時もありました。

黒ばかり着ていた時もありました。

 

色々な洋服遍歴を経て、今は、無地のシンプルなゆったりした服が好きです。

柄はボーダーぐらいです。

 

ライフスタイルの変化と共に洋服も変化していきますよね。

 

私は、今は専業主婦で、子どもがいる暮らしなので、動きやすくゆったりした服が多いです。

子どもを抱っこした時のことも考えて、デザインや素材にもこだわるようになりました。

 

子どもの肌に触れることを考えると、できるだけ綿の方がいいですよね。

自分自身も、着ていて心地良いので、綿やシルクなどの天然素材を選ぶようになりました。

 

服の数を減らして制服化すると、毎日服を選ぶ時間もかからないので、すごく楽です。

全てお気に入りなので、着ていて気分もいいです。 

 

でも、ちょっとだけ気分を変えたい時ってありませんか?

 

服のコーディネートは決まっているけど、少しだけ変化させたいような・・・

 

そんな時、今までだったら、服や靴を新たに買っていたと思います。

 

でも、せっかく減らしたのに、また増やしたくは無い。

 

そこで、手軽にできる気分転換を。

 

  f:id:yamalist:20180530201453j:image

 

靴下です。

 

服はシンプルだけど、靴下ぐらいならちょっと柄があったりしてもおしゃれですよね。

マリメッコとかもかわいいと思います。

 

 

 

白とか黒とかで、ワントーンコーデをしたときでも、靴下だけ色があってもかわいいです。

 

上の写真のように、私もボーダーの靴下をチラ見せしたりします。

 

ちなみにこのときは、上は白のスウェットでした。

スニーカーはニューバランスの1400です。

このスニーカーは、本当に歩いてて疲れないです。

つま先がまるっこくて、厚みもあって、見た目もかわいいので、オススメです。

 

 

服だと高くて買えないお店のモノでも、靴下なら買える値段なので、自分へのご褒美やプレゼントにもいいですよね( ´ ▽ ` )

 

スニーカー、バレエシューズ、パンプス、ローファーなど、どんな靴でも靴下を変えるだけで、雰囲気が変わっておしゃれを楽しめます。

 

服は増やさずに、靴下で気軽に気分転換してみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪ 

 

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
ステキに暮らす♪

 

ランキングに参加しています。 

よかったら応援クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング