絶対にカリカリの唐揚げができる裏ワザ

今日はみんな大好き唐揚げについてです。

 

唐揚げっておいしいですよね〜。

肉の好き度でいくと、牛肉>鶏肉>豚肉なんですが、唐揚げはちょっと別格です。

 

そうじゃないですか?笑

 

揚げ物っておいしいけど、油は大量に使うし、後始末も大変なので、うちでは必ず ”揚げ焼き” です。

 

子どもがいて目を離せないので、揚げ物をするのが危ないというのもありますが・・・

 揚げてる途中に、ちょっと子どもの様子見に放置とかしたら危険すぎますしね。

 

油の節約にもなるし、ヘルシーで 、安全。

揚げ焼きでも、十分 ”揚げ物風” はできます!笑

 

でも、揚げ焼きだと油が少ないからか、なかなかカリカリの唐揚げにはならず、なんとかならないかなと思ってました。

 

やっぱりカリカリッとしたやつの方がおいしいですよね!

誰でも絶対にカリカリの唐揚げができる、めっちゃ簡単な方法があるのです!

 

それは・・・

 

 f:id:yamalist:20180525182929j:image

 

パン粉を入れるのです!

 

うちの場合は、片栗粉と小麦粉をミックスしたものに、パン粉を投入します。

 

パン粉の量は適当ですが、片栗粉:小麦粉:パン粉がだいたい1:1:1ぐらいです。

 

ちょっとカリカリめにしようと思ったときは、パン粉を少し増やしてみたり。

 

絶対にカリカリにおいしくできます!

本当に簡単においしくできるので、オススメです( ´ ▽ ` )

  

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし
暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
もっと心地いい暮らしがしたい!
ステキに暮らす♪

 

ランキングに参加しています。

よろしかったらクリックお願いいたします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村