【ミニマリストに〇〇はいらない】使うのやめたらスベスベ美肌に

こんにちは

 

皆さんはお風呂で体を洗うスポンジって使ってますか?

私は使ってません。

使っていたこともありますが、使わなくなったらいいことづくしだったのです。

 

 

肌がスベスベになる

スポンジで体を洗うと、どれだけ優しく洗ったとしても、必ず摩擦がおきます。

毎日気づかないうちに、肌を傷めているのです。

ゴシゴシこすってきれいに洗っても、肌に刺激を与えたり、乾燥したりするようでは意味がありません。

スポンジを使わず、手で洗うことによってお肌の調子は格段に良くなります。

 

 

シンプルなお風呂場

ミニマリスト的には、お風呂場にもできるだけモノを置きたくないですよね。

体を洗うスポンジは一人につき一つなので、家族が多ければその分、増えます。

モノが多ければ多いほど、掃除も面倒になるし、見た目もきれいじゃない。

お風呂もシンプル化を目指します。

 

結局手が一番

赤ちゃんを洗うときも手で優しく洗いますよね。

"大人は、大きくなった赤ちゃん"です。

肌の摩擦を防ぐには、やっぱり同じ"肌"が一番なのです。

手でボディソープを泡立てて、滑らせるように洗います。

  

おわりに

私は手で洗うようになってから、肌のトラブルや乾燥が減りました。

モノが減る上に、肌もきれいになり、いいことづくしです。

ぜひ一度試してみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

 

こちら参考にさせていただいてます!

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

ランキングに参加しています。

応援クリックいただけると嬉しいです^ ^ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村