【時短節約】究極のミニマルステーキ!!

今日はミニマル節約ステーキをご紹介したいと思います!

 

ステーキ食べたい!

 

けど、牛肉って高い!

 

働いてる時は、二人分の給料での生活で、結構余裕〜と思って、海外旅行行ったり、ちょっと高めのランチ行ったり、ケーキ買ったり。

 

早く子ども欲しいなぁと思い悩んでいたこともあったけど、二人の時にしかできないことをしようと前向きに考えるようにしていました。

 

それはそれで楽しいし、そのときしかできないことなので、今となってはいい思い出ですが、悩んでる者にとっては結構辛いときもありましたね〜。

それで、旦那に当たったり。

よくないですね。今思うと。

 

妊娠してから今までは、大きなケンカもなく穏やかな日々を過ごしています。

片づけを終えて、家も頭もスッキリしたことと、子どもの存在が私の心を穏やかにしてくれています。

 

 

 

 

節約 子どもの将来のために  

子どもが生まれてからは、将来に備えて節約しないとって思うようになりました。

やりたいことはなるべくさせてあげたいと思ってます。

 

私自身、そろばんやピアノ、習字、水泳、英語、合唱などたくさんの習い事をさせてもらってました。

たくさんのことが身について良かったと思ってます。

子どもにも我慢させたくないので、今から少しずつ貯金を始めようと思ってます。

 

なんとか旦那の給料で1ヶ月やりくりしないとって思ってるんですが、実際は赤字が続いてます( ´ ▽ ` )

私が働けるようになるまでは貯金も崩しつつがんばらないと・・・

 

 ミニマル節約ステーキとは?

 

  f:id:yamalist:20180522224501j:image

 

1枚478円の肩ロースが売ってました。

 

おいしそう〜

 

「広告の品」でお買い得なんだろうけど、うちにとっては2枚買うとなるとお高め。

 

少し小さめサイズの2枚入りのモモで、600〜700円ぐらいでお買い得なのもあるけど、それでもやっぱりうちにはお高め。

できれば500円以内で買いたい。

肩ロースがいいし。

 

 

そこで・・・

 

 

大きめの1枚を半分に切って2枚にしてしまいます!

 

 f:id:yamalist:20180523091906j:image

 

がっつりではないですが、これでもそこそこの大きさはあるし、十分です!

あとは、塩コショウを振って焼くだけ!

なんとミニマル!

時短で節約できて、しかもおいしい!最高です!

 

できる範囲で楽しく暮らす=幸せ

自分たちのできる範囲で、自分たちらしく暮らすこと。

ミニマリストとは、必要最低限のモノで暮らすこと。

自分にとって何が必要かを取捨選択すること。

 

その過程で、自分にとって 本当に大切なモノは何かを改めて考えさせられます。

モノやお金があることだけが豊かなのでは無く、ゆとりのある時間が過ごせること、家族が元気で健康でいられること、そういった日々の暮らしを大切に楽しむことが本当の豊かさなのだと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

  

 関連記事

yamalist.hatenablog.com

  

こちらを参考にしています 

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

暮らしを楽しむ
シンプルで豊かな暮らし

  

ランキングに参加しています !

よろしくお願いします^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村