『タダ』で雑誌を読む方法

こんにちは

 

私は雑誌を読むのが好きなのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

結構好きで毎月買ってる って方も多いのではないでしょうか。

 

私も以前までは毎月何かしらの雑誌を買ってました。

 

最近の雑誌は、種類も多いし 付録も豪華だったりすごいですよね。

毎月本屋さんに行っては、今月はどれ買おうかなとワクワクしてました。 

 

でも、毎月買ってたら、いつの間にか結構な量 溜まってるなんてことになったり。

しかも雑誌って何気に高いですよね。

専業主婦の私にとっては痛い出費となるので、最近はたまにしか買ってませんでした。

 

雑誌を買うことによって、モノも増えるし出費もかさむし。あんまり良くないなと思いながら、でもたまには雑誌も読みたいし。う〜ん

 

そこで、何かいい方法は無いかなと思ったところ・・・

 

 

ありました!

 

 f:id:yamalist:20180521085723j:image

  

図書館です。

 

図書館って実は雑誌も借りられるんですよね。

その図書館によるかもしれませんが、最新号は借りられないけど、一つ前の号は借りることができるんです。

 

今は大抵の図書館がネットから予約できるようになってるので、最新号が出た時点ですぐに予約だけしておきます。

そうすると、1ヶ月後には借りることができます。

 

借りられるようになるときには、最新ではなくなってますが、1ヶ月って意外とすぐなので、例え買ったとしても 読む時間無くて、気づいたら、1ヶ月ぐらい経ってたなんてこともありますよね( ´ ▽ ` )

 

ファッション誌の場合は、シーズン単位で考えれば それほど流行に大きな変化は無いし、参考にできる内容もたくさんあります。

 

ライフスタイル誌やベビーの情報誌などは、最新号じゃなくても全然問題無く楽しめます。

逆に前の号の方が読みたいって場合もありますしね。

 

図書館は『タダ』で借りることができます。

タダで借りられるモノなんてほとんどないですよね。

これは使わないわけにはいきません。笑

 

『タダ』となると、買うまではいかないけど、ちょっと興味あるな なんて雑誌も気軽に読むことができます。

もちろん本や絵本も同様です。

 

図書館に借りに行く暇が無いから買う方が楽という場合もあると思います。

私も結婚するまではそうでした。

節約のためにと図書館に行くようになったのですが、これが はまりましたよ♪

 

節約できる上に 大量に本も読めるというのは、本好きにとっては、 図書館に行く手間が面倒くさいと感じる以上に 楽しさの方が勝ちます!

図書館って、なんてすばらしいのって思ってしまいますよ^ ^

 

毎日忙しくて時間が無いという方も多いと思いますが、たまにはコーヒーやお茶でも飲みながら、ゆっくり雑誌を読む時間を取ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

↓ランキングに参加しています^ ^ 

応援のクリックありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村