トイレ掃除のモチベーションアップ!おしゃれに快適な空間へ

トイレ掃除ってお好きですか? 

 

私は好きではありません。 というか嫌いです。

 

本当はしたくないのです。

 

でも、うちには私しか掃除する人はいません。

なので、仕方なくやってます。

 

トイレ掃除に限ったことではありませんが、掃除って 放っておけば置くほど、どんどん汚れが溜まって、やるのが嫌になってきませんか?

 

汚いから触りたくないし、汚れを落とすのも 面倒くさそうだし、やらないとって 分かってるんだけど、見て見ぬ振りをしてみたり。

 

「早くやらなきゃ」「あとででもいっか」

 

自分の中の2人が対峙しています。

 

 

うちの旦那は 後回しにするのが大得意で、引っ越して半年経っても まだ片付けが終わっていない なんてこともありました。

 

モノを買うにしても、買うモノは決まってるのに

 

「ちょっと あっためとく」

 

と言って、買わないなんてこともしばしば。 

 

あっためるって何かしら?( ´ ▽ ` )

 

買うって決めてるなら、そのとき買えばいいのに、見るだけ見て 次回に持ち越すのです。

 

そして、また数日後

 

「やっぱりあれ買いたいから行ってもいい?」

 

もう決めてるモノなら、この前行ったとき買えばよかったのに

 

と思うこともよくあります。

 

「タイムイズマネーよ」


と 私はよく言ってるんですがね。

 

ミニマリストの方々は、モノを減らすことで、掃除の時間短縮になったり、探し物をする時間が無くなったり、服を選ぶ時間が減ったり・・・

 

時間の無駄を無くして、その分できた時間を有効活用できるのも ミニマリストの醍醐味ですよね。

 

私も やりたくはないけど、後回しにせずに重い腰を上げて・・・

 

少しでもトイレ掃除のモチベーションを上げるために、私はMurchison-Hume ボーイズバスルームクリーナー WHG 480mlを使っています。

 

 f:id:yamalist:20180519211037j:image

 

なんといっても見た目がおしゃれ! 

それだけでまずちょっとテンション上がります。

 

トイレの洗剤って見た目があんまりかわいくないデザインが多いですよね。

パッケージのフィルムとか剥がせるものは剥がしますが、それでもスプレーボトルのフォルム自体がイマイチ。

 

しまってしまえば見えないからいいのかもしれませんが、トイレ掃除の度にわざわざ取りに行くのも面倒だし、おしゃれなモノを使う方がちょっと気分良く掃除ができる。

 

それと、以前までは便器の中を磨く用と便座を拭く用で 2種類の洗剤を使っていたのですが、これなら1つでできます。

洗剤の数を減らせることも嬉しい。

 

 f:id:yamalist:20180519211028j:image

こんなかわいいイラストまで( ´ ▽ ` )

 

グレープフルーツの香りがします。

私個人的には、香りがあるモノは好まないのですが、これはほのかにグレープフルーツの香りが残る程度なので、全然大丈夫でした。 

 

飾るだけでおしゃれだし、トイレ掃除も前ほど苦じゃなくなりましたよ。

 

家事は終わりが無いので、ちょっとでも自分が気分良くいられるようにすることも大切かなと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

お読みいただいた合図に、こちらをクリックしていただけるとありがたいです( ´ ▽ ` )♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村